ノベルティコンシェルジュ WAKOの日記

2010 年 10 月

2010 年 10 月 30 日

久しぶりに。

 

久しぶりに、同期会がありました。

同期会といっても社内のものではなく、業界?(私だけ違うような・・・)の同じ歳の仲間が集まる会です。

新入社員の時は何かにかこつけて同期飲み会していた気がしますが、一人、二人、三人・・・と仲間は減っていき今は半分以下になってしまったなぁ。

 

寂しい気もしますが、皆それぞれの道で活躍していること誇りに思います。

 

そして久しぶりの同期会も、送別会でした。

私は一緒にお仕事もさせていただいて、たくさん助けてもらったなぁ。

彼の仕事はとてもジャッチが早い!ので、無駄が無くとても動きやすいのです。

「俺、めんどくさがりだから。」って最後まで言っていたけど、本当は誰よりも努力していたこと皆知っているはずです。

きっと、新しい職場でもご活躍されることでしょう。

 

 

残された私たちもステップアップしていった仲間達に恥ずかしくないよう、頑張らなくては!

 

次の同期会では、何かひとつ私もステップアップしていられるようまずは前進あるのみ。

このページのトップへ
2010 年 10 月 12 日

大空と大地の中で

 

果てしない大空と 広い大地のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう

 

 

歩き出そう 明日の日に ふり返るにはまだ若い
ふきすさぶ 北風に とばされぬよう とばぬよう
こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

 

 

生きる事が つらいとか 苦しいだとか いう前に
野に育つ 花ならば カの限り生きてやれ
こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

 

 

生きる事が つらいとか 苦しいだとか いう前に
野に育つ 花ならば カの限り生きてやれ
こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

 

 

果てしない大空と 広い大地のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう
自分の腕でつかむよう

 

 

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM&feature=related

 

 

辛かったとき友人が歌ってくれたなぁ。

時代を超えて受継いでいきたい名曲です。

 

 

このページのトップへ
2010 年 10 月 11 日

変わったこと、変わらないこと。

小学校・中学校の友人たち8人でプチ同窓会に伊豆へ行っていきました。

 

 「運龍」というお宿で、平屋建ての趣のある旅館で、今回は特別室離れでの贅沢な時間を過ごしました。

 

お部屋からはお庭が綺麗にみえるはず・・・が残念ながら雨でした(涙) 

 

e4bc8ae8b186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頻繁に会う子もいれば、年に一度しか会わない子がいたり、最後に会うのはいつだったか忘れてしまったくらい久しぶりに会う子だったり・・・。

 

 

私)「卒業して以来だよね。覚えてる?」

S)「数年前の大同窓会のときに話たじゃん。覚えてないと思うけど・・・」

私)「・・・。そうだっけ・・・?」(苦笑)

 

 

まぁ、こんなゆる~い感じでスタートし、いつの間にかすっかり昔に戻ってました。

 

天然の子、気を遣いやさんの子、いつも冷静な子、盛り上げ役の子、

甘えっ子、調整役の子、世話役の子・・・・。

 

環境が変わって、仕事もそれなりのポジションについて、いろんなこと経験して、いろんなことが変わったはずなのに、でもやっぱりみんな昔と変わらないキャラクターなのです。(笑)

 

多くを語らなくても何か伝わってくる。

 

それがなんとも居心地が良くて、和めるのです。

 

 

修学旅行のときみたいに、夜中まで語り合って、思い切りはしゃいで、お腹を抱えて笑って・・・

 

昔と違うのは、枕投げがお酒に変わったことでしょうか。(笑)

 

 

2★年経った今もこうして変わらず友達でいられることを幸せだな~と、あらためて感謝するのでした。

このページのトップへ

詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社ワコーファースト商事

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目19-2
TEL.022-378-0914
FAX.022-378-0884

お問い合わせ・データ入稿先

info@hansoku-ryohin.com

仙台経済界

「仙台経済界」(2009.1-2月号)
特集「逆風を勝機に変える女性たちの底ヂカラ」にマネージャーのインタビューが掲載されました!

商品マネージャーからの新着商品ブログ
このページのTOPへ