ノベルティコンシェルジュ WAKOの日記

2010 年 8 月

2010 年 8 月 23 日

プチ家族旅行

 

「かいもづ」がどーしても食べたくてこの場所へ。

 

e3819de381b0e5b18b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前にはそば畑が広がっています。 

 

 

この「かいもづ」私は今までここでしか出会った事がありません。

 

これが「かいもづ」です。

 

e3818be38184e38282e381a5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そば粉を蒸した、見た目はお餅のような・・・

 

食感がフワーっとしていて、これが今まで味わったことのない食感で絶品です。

 

そばつゆやおろし納豆、くるみ、なめこなどをつけて頂きます。

 

それから「鴨そば」。

 

e3818be38282e3819de381b0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大好物です。

こちらの鴨は生の鴨肉を使っているので、出汁がしっかりとれていて絶品です。

 

 

 

その後、数年ぶりに湯の浜温泉に行ってきました。

 

ここは思い出の地でもあり、とっても好きな場所です。

 

お部屋から見える由良海岸。

 

e69785e9a4a8e3818be38289e381bfe3819fe6b5b7e291a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡市の西部にある由良海岸は、岩礁、白砂、離れ島(橋でわたれる)と変化に富んだ景観をもつ庄内地方随一の景勝地。由良海水浴場は快水浴場百選にも選ばれています。

 

e6b49ee7aa9f

e9808fe3818de9809ae3828be6b5b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透き通った海をみていたらどーしても海へ入りたくなり、ちょっとだけ海水浴を・・・と数年ぶりの海水浴に張り切って海に飛び込んではみたものの・・・

 

突然、、、手や足に電気が走ったようなしびれと痛みが・・・

 なんと、くらげにさされてしまい腕と足が腫れ上がり、手首には水ぶくれが、、、 

旅館で薬をいただき、翌日は腫れも大分落ち着き、大事に至らずホッ。

お盆明けの海は、やっぱり危険ですね。(苦笑)

 

 

そして、日本海といえば「夕日」。

夕日に染まる海と空はほんとうに綺麗です。

 

e5a495e697a5e291a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日って綺麗だし大好きだけど、ちょっとだけ切なくて寂しい気持ちになります。

 

 

ハプニングもあったけど、思い出に残る素敵な旅になりました。

このページのトップへ
2010 年 8 月 23 日

ムーンワルツ

e383a0e383bce383b3e383afe383abe38384

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キク科 ダリア(dahlia)属 の「ムーンワルツ」。
 
花言葉は、“華麗”だそうです。
 
ピンクから白へのグラデーションが本当に美しいですね。
 
ダリアは大好きなお花なですが、この「ムーンワルツ」はなかなかお花屋さんでもあまり見かけたことのない珍しいお花です。
 
 
いつも素敵なお花の写真を送ってくれてるHさん、ありがとうございます。
 
気にかけていただいている、そのお心遣いがほんとに嬉しいです。
 
素敵なものや美しいものを見ていると、心も体もキレイになれる気がします。
 
このページのトップへ
2010 年 8 月 19 日

お盆休み

 

皆様はどんなお盆休みを過ごされましたでしょうか?

 

私は、、、

お墓参りしたり、ゴルフに行ったり、帰省している友人達とお食事したり(ほぼ毎日(笑))、韓国料理パーティーしたり、海の幸パーティーしたりと気の向くままにのーんびり楽しく過ごしました。

そしてモノ・コト・ヒトからたくさんの刺激を受け、お盆休みも終わり、いよいよ年末へ向け走るのみでございます。

 

販促良品.comも年末に向けいろいろな特集を企画中です!!

こんな企画をして欲しい!などご意見ご要望などございましたら、info@hansoku-ryohin.com宛に遠慮なくご連絡下さい。

どうぞこれからの販促良品.comにご期待下さい☆

 

それから、、、

皆様にもっともっと使いやすいサイトを目指し、一部システムをバージョンアップしております。

こちらも工事が終わりましたら、改めてご報告させていただきます。

このページのトップへ
2010 年 8 月 10 日

夢を叶える五原則

 

1.夢を持つ

2.夢を語り合う仲間をもつ

3.夢を支えてくれる人をもつ

4.夢を叶え続けている仲間をもつ

5.夢が必ず叶うと信じる

 

 

夢が叶えられた時、人はきっとまた次の夢を持つのでしょう。

 

これからの人生、いくつの夢を持ち、叶えられるのでしょう。

このページのトップへ
2010 年 8 月 9 日

先祖様

 

先日家族でお盆のお墓参りの話から「先祖」の話になりました。

 

我が家の祖父は日本橋で店を構え仏壇の彫師をしていたそうです。

 

家族思いで、とても頭が良く、人望があり、穏やかで、先見の目と洞察力が長けていたそうです。

 

28歳という若さでこの世を去ってしまった時も、周囲の方から大変惜しまれたそうです。

 

その先の祖祖父は武士の出だそうで、地元二本松の名士だったそうです。

 

といっても、、、

 

残念ながら私はどちらにもお会いしたことがありません。

 

写真や祖母から話を聞くことくらいの情報しかないので、自分なりに想像したりしていますが、、、

 

我が家の家族を見ていると、やっぱり先祖を辿っていくとルーツってあるのだなぁと思うことが沢山あります。

 

 

大切にしているものとか、生きざまとか、性格とか、考え方とか、持っているものとか、人間形成の根っこの部分が。

 

奥の奥には、先祖様の血がやっぱり流れているのだなあと、会ったことはないけれど、ちょっぴり身近に親しみを覚えるのでした。

 

これからも先祖様をもっともっと大切にしなくてはと思うと同時に次の世代へとしっかりと受け継いでいかなくてはと思うのでした。

このページのトップへ
2010 年 8 月 6 日

仙台七夕

 8/6~8は仙台七夕です。

 

地方からも観光客の方が大勢仙台七夕を見に来てくれていました!

 

我が家は毎年母と妹と三人で浴衣を着て、七夕を見に行くのが恒例となっております。

 

100806_2017511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (後ろに見えている七夕飾りは、お友達の会社のものです。途中で切れてしまってごめんなさい・・・。)

 

 

仙台七夕期間中は、仙台駅から定禅寺通りまで(いわゆる仙台のメイン通り)のアーケードが七夕飾りで埋め尽くされます。

 

今年は、面白い七夕飾りが沢山ありましたよ。

 

平和を祈った七夕飾り。全て手作りの折鶴でつくられています。

素晴らしいですね。。。見事です。

沢山の人達の思いが込められているのが伝わってきます。

 

100806_202557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、、、

 

100806_204040

100806_204132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題は「100万人の笑顔」だったと思います。

 

地元藤崎百貨店さんの作品でお客様の笑顔の七夕飾りです。近くでみると100万人の素敵な笑顔がプリントされています。

 

斬新な発想がほんと素晴らしい!!

 

こちらの作品は、『銀賞』を受賞されていました。

 

 

もっともっとお見せしたい素敵な七夕飾りがあるのですが、デジカメを忘れてしまったのでまた次の機会にご紹介させていただきます。

 

 

毎年毎年地元の企業様が素敵な七夕飾りを飾っておられますので、皆様も是非一度仙台七夕をご覧にいらしてくださいね!

このページのトップへ

詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社ワコーファースト商事

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目19-2
TEL.022-378-0914
FAX.022-378-0884

お問い合わせ・データ入稿先

info@hansoku-ryohin.com

仙台経済界

「仙台経済界」(2009.1-2月号)
特集「逆風を勝機に変える女性たちの底ヂカラ」にマネージャーのインタビューが掲載されました!

商品マネージャーからの新着商品ブログ
このページのTOPへ