先日、商工会議所青年部の全国大会が愛媛の松山で開催されました。
来年の2月には仙台で全国大会があり、そのPRと視察を兼ねて行ってきました!
1泊2日で、しかも自由時間が2時間くらいしかなかったのですが、
初四国だし、おさえておくべき観光スポットには行きたい・・・ということで、
まずは、松山城。
リフトに乗って、登ります。
ちょっと怖かったけど、リフトから見える松山の街は美しかったです。
続いて、路面電車に揺られて道後温泉へ。
この路面電車がまた味があって素敵!
道後温泉は、世界で唯一、裸になれる重要文化財だそうです。(笑)
駅を降りてから道後温泉へ向かう途中にある、“ぬれせんべい”屋さんのゆず胡椒マヨネーズのぬれせんべい、作りたてでモチモチしていてお餅みたいで美味しかったー。
残念ながら温泉に入れる時間がとれなかたったので、駅の目の前にある足湯で癒されてきました。気持ちよかったー。
全国大会の懇親会では、こんなゲストも登場で、盛り上がってました!
とっても疲れたけど、実の在る楽しい思い出になりました。