ノベルティコンシェルジュ WAKOの日記

2010 年 2 月

2010 年 2 月 26 日

ありがとう♪

昨日は、3★歳の誕生日でした。

 

沢山の方から「おめでとう。」のメッセージカードやメール、お電話をいただきました。

 

本当にほんとにありがとうございました!

 

 

心あたたまるメッセージや、こんなとこまで見ててくれたんだとか・・・

 

こんなに沢山の人から大切に思ってもらえて、支えてもらって、今の私がこうしていられるのだということを改めて考えさせられる幸せで大切な日になりました。

 

 e38390e383bce382b9e38387e383bce382b1e383bce382ad1

 

 

 

そして、とっても素敵なプレゼントが!!

 

大親友が昨日無事に男の子を出産しました!!

こんな素敵な誕生日プレゼント一生ないかもしれません。

出産という大仕事を終えて疲れているのに、「おめでとう。」メールをありがとう。

 

すごくすごくすごくすごく嬉しいです(涙)

そして、その心遣いありがとう。

最高のプレゼントをありがとう。

 

20100226134600001 

 

誕生日を喜ぶような歳ではないでしょうが、

それでも皆さんからいただいた「おめでとう。」が

とってもとってもとっても嬉しかったです!

 

私を産んでくれた両親、家族、友人、仲間、いつも支えてくれているすべての方たちに感謝したいと思います。

 

心から感謝を込めて・・・。

このページのトップへ
2010 年 2 月 24 日

ちょっと早いバースデー♪

 

昨日、商工会青年部の役員会の後の懇親会で、ちょっと早い誕生日をお祝いしていただきました!

 

懇親会場のオーナー青木さんのご配慮でサプライズのプレゼント、とっても嬉しかったです!

 

ありがとうございます!

 

ke-ki

100223_230757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、二次会へ移動し・・・

 

またまた、サプライズでお祝いしていただきました!

 

先輩からバースデーケーキや花束のプレゼント。

そして、お店のオーナーからもESTEBANのインセンススティックをプレゼントにいただいてしまいました。

 

思いがけないサプライズに、ウルウル。。。

 

ほんとにほんとにありがとうございました!

 

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

 

e4ba8ce6aca1e59b9e

e381afe381aa

100224_114048

このページのトップへ
2010 年 2 月 23 日

大事なコト。

 

 

言葉よりも行動、
行動を起こさないことには何事も始まらない。

 

 

だけど進む事以上に、立ち止まるのはもっと大事。

 

 

今の私に必要な魔法の言葉。

このページのトップへ
2010 年 2 月 22 日

肩こり

先週はいつもに増して肩こりのひどい日が続いており、頭痛はもちろん、吐き気がするほどひどかった・・・。

 

あまりの頭痛に何も考えることができなくなってしまうくらい、ひどいんです。

 

こんな時は、まず仕事にならない!

 

そうも言ってられないので・・・

 

 

整体行っていつもより強めにマッサージしてもらって、アロママッサージに行って体を良い状態に戻してもらって、癒されて、週始めの今日は肩こりもだいぶ落ち着いて元気に仕事してます!!

 

 

e983b5e4bebfe381afe3818ce3818de380800021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真、知り合いの方が撮って送ってくれました。

 

綺麗ですね!お花大好きです!なんだか元気になるー。

 

そうだ、、、お休みしていた生花、そろそろ始めようかな。。。

このページのトップへ
2010 年 2 月 18 日

ネイル

 

今回のネイルは、逆フレンチにシルバーのラメでラインを入れてストーンをつけてもらいました。

 

100222_1448531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではちょっとわかりずらいかな・・・。

 

ピンクの可愛らしい感じと上品な感じがとっても気に入ってます!

 

モチベーションアップです☆

このページのトップへ
2010 年 2 月 16 日

喜怒哀楽

大人になると感情をコントロールしてしまう人って多いですよね。

 

もちろん、大人なんだから当たり前ですが・・。

 

「誰からも好かれる良い人でありたいから」と誰かに合わせてしまったり、周りの人を気にし過ぎるあまり自分の感情を押し殺してしまったり。

「良い人」でいようと思うと、自分の芯がぶれてしまうと思うんです。

 
だから私は「良い人」ではなくて「良い人間」でありたいと思っています。

 

私は、迷惑をかけない限り自分の感情は素直にぶつけてもいいと思うんです。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり。

こういう感情をその時々で、素直に表現できる人でありたいなと思います。

 

そうじゃないと心が凍ってしまって、心が悲鳴をあげている気がするんです。

いつも我慢ばっかりして、いつも自分の正直な気持ちを抑えているなんて、ぜんぜんつまらない。

人間なんて感情の生き物だし、感情があるから人間関係は楽しい!

 

ビジネスでは、すべての感情をぶつけてしまっては成り立たないことも沢山あるけど、ビジネス以外では私もドンドンぶつけています(笑)
必要であればビジネスの場でももちろん素直に表現することもあります。

 

人間なんだからいろんな感情があって当たり前!

でも、そこには思いやりや配慮がないと成り立たたない。

素直で正直な心で何事にもぶつかっていくから、わかってもらえると私は信じています。

 

環境や状況によって素直に出したくても出せない人もいるかもしれない。

こんな風に素直に感情を出せる私は幸せなのかもしれません。

 

自分の素直な感情をぶつけてもぶつけなくてもダメなものはダメならば、後悔しないようにすべてを受け止めてーってぶつけちゃう。

でもぶつけた後は、相手の素直な感情もきちんと受け止めてあげないとですね。これが大人なんじゃないかなと思います。

 

駆け引きとか、感情を押し殺すとか、頭でコントロールしているのって疲れるし、そういうのはなんだか違う気がします。(もちろんビジネスの場ではそうもいかない場合もありますが)

 

自分の感情を素直に出すことは、怖いし勇気が必要だし時には傷つくかもしれないけど、それができる人は強い人だと思うんです。

 

でも感情を押し付けてしまうと、相手に迷惑をかけたり感情を残してしまったりするので、そこは大人らしく対応していかないとですね。

このページのトップへ

詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社ワコーファースト商事

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目19-2
TEL.022-378-0914
FAX.022-378-0884

お問い合わせ・データ入稿先

info@hansoku-ryohin.com

仙台経済界

「仙台経済界」(2009.1-2月号)
特集「逆風を勝機に変える女性たちの底ヂカラ」にマネージャーのインタビューが掲載されました!

商品マネージャーからの新着商品ブログ
このページのTOPへ