ノベルティコンシェルジュ WAKOの日記

2009 年 4 月

2009 年 4 月 27 日

すごい!!

 

ちょうど一ヶ月前くらいにいただいたラッキークローバーの栽培セット。

「一ヶ月くらいで芽が出ます」と取り説には書いてあったのですが、

みるみるうちにこんなに大きくなりました!(のびたい放題ですが・・・)

 

200904271453000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、鉢物をいただいた時、普通では考えられないスピードで花が咲いた事があり、その時お花屋の友人から「あなたのお家すごい“良い気”が沢山あるよ。」と言われたことがありました。お花や植物って、どんなにお手入れをしてお世話してあげても、その部屋の“気”が悪いと全く成長しないそうなんです。

見えない力ってすごい!!

そう考えると、会社の“気”の状態が良いということになりますね!

そう思ったら、何だかちょっと幸せな気分になります。

人間も植物も環境で成長することが沢山あるんだなぁ~としみじみ思いました。

私がへこんでいる時に、ある方に言われた私の大切にしている言葉。

「環境を変えると行動が変わる
 行動が変わると習慣が変わる
 習慣が変わると人格が変わる
 人格が変わると運命が変わる」

「環境」って、とっても大切で人間形成にとってとっても重要なんですね。

振り返ってみると、「ほんとだー!」って思うことたくさんあります。

いつも自分の思うようにばかりは行かないかもしれない。

私も人間ですから、「環境」のせいにしてしまうこともあります。

でもそんな時は、少しずつでも環境を変えようと努力します。

そうすると、知らない間に何かが変わってるんです。

そうやって、日々成長していくんですね・・・。

このページのトップへ
2009 年 4 月 20 日

gift

皆さんは、贈り物をするときにどんな事を思って選びますか?

 

大切な方だったり、友達だったり、恋人だったり、家族だったり、お世話になった方だったり、お客様だったり・・。

 

私は贈り物をする相手を思いながら、もらった時にどんな風に感じるか喜んでくれるかをイメージしながら選びます。

私はそんな時間がとても心地よく大切な時間だなと感じます。

もちろん、生活習慣だったり環境だったりで同じ友達でもまったく贈る物が変わります。

 

先日、帰仙した友達から何気なくもらったgift。

火をつけない時は芸術的なオブジェとして楽しめる「PUEBCO フレグランスキャンドル」。

彼女の素晴らしいところは、友達によって香りを変えてくれていたこと。

私は、「Ancient Rose」の香り。

贈る人をイメージしながら選んでくれたそのセンスに「さすが!」と思いました。

そんな心遣いのできる女性ってほんと素敵だなと思います。

 

200904201411001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、贈り物(gift)はモノを贈るのではなく、モノに気持ちを込めて贈るものだと思っています。

とても高価な気持ちのこもっていない贈り物よりも、何気ない気持ちの沢山つまった贈り物をもらった方が嬉しいと思いませんか?

贈り物をするときって何か自分の気持ちを伝えたいときだと思うんです。

感謝だったり、御礼だったり、遠い場所から相手を思う時だったり・・・。

そんな風に心と心をつなぐ手段としてgiftをつかっていける、心豊かな人でありたいものです。

 

私は幸運なことに、その贈り物に携わるお仕事をさせいただいております。

この仕事をさせていただいてから、沢山の企業様のノベルティグッズや販促品を製作させていただきました。

「贈る側(企業様)の思いをモノ(ノベルティ)にのせる。」

贈る側は自分達の商品だったり時には思いを伝える手段としてモノ(ノベルティ)を作ります。

微力ではありますが、そんな提案をするときは私も贈る側の立場になり一生懸命考えます。

贈る側の気持ちをどれだけ表現し伝えることができるか・・・。

販促良品.comは、「ノベルティ」や「販促品」を通し、人と人の心をつなげるモノづくりをこれからも大切に、皆様とお客様との架け橋になれたらいいなと思っております。

このページのトップへ
2009 年 4 月 17 日

JAC

JAC・・。

昨日、JACの設立総会がありました。

「JAC」って・・・?

仙台経済人の日本酒好き が、「皆で楽しくワイワイ飲んで、仙台の街を元気にしよう!」という主旨で集まった異業種交流の通称です。

設立を記念して、弊社でオリジナル「JAC」Tシャツを製作いただきました!

このTシャツ、38色の中から好きな色を選ぶ事ができるんです。

http://www.hansoku-ryohin.com/products/detail.php?product_id=1900

 

プリント原稿は同じでもTシャツの色が違うと仕上がりのイメージが全く変わるんです。

メンバーそれぞれの個性が色で表現されていて、尚且つ遊び心があり、とっても素敵に仕上がりました☆

 

200904162305000

 

 

 

 

 

 

 

 

少し見えずらいかと思いますが、こちらがバックプリントです。

ちなみに私は、新色の「ディープパープル」で作りました。

女性のメンバーで「ホットピンク」で作られた方がいらっしゃいましたが、とっても可愛かったです。

男性だと、定番の「ブラック」、「チャコール」がオシャレでした。

思っていた以上に素敵に仕上ったので、追加生産するかも?!

 

この「JAC」のロゴマーク、グッズ栄えするので、いろんなアイテムが

あったら楽しいなと個人的に思ってます。

 

JAC会長より、メンバー全員にシールが支給されました。

200904171133000

 

 

 

 

 

 

 

 

“一人100枚配布”のノルマをいただきましたので、

欲しいという方は是非ご一報いただけますようお願いします!

仙台の街で、このロゴを持っていると何か良い事があるかも・・・(笑)

このページのトップへ
2009 年 4 月 13 日

筋肉痛.

ゴルフの季節ですね~♪

皆さんはゴルフされますか?

私はゴルフを始めて3年が経ちます。

初めは・・・朝早いし、練習するのめんどくさそうだし、なんだかおじさんくさーい!

なんて思っていたのですが、実際始めてみると意外と面白い!!

緑の美しいコースとキレイな空気がとーっても気持ちいい~。

「そろそろ練習しなくちゃ!」と思い、半年ぶりに練習に行ってきました。

体が重い・・。運動不足か・・・力みすぎたせいか・・・。

冬場に練習を怠ってしまったことに反省。

おかげで、今日は全身筋肉痛です。(笑)

レッスンに通ってプロの先生に習えば、きっともっと上手くなるんだと思うんですが、時間がなかなか合わなくて結局通えてないんです。

今年は、昨年のベストスコアを越せるように頑張ります☆

このページのトップへ
2009 年 4 月 9 日

「春」・・・素敵な出会いがありますように。

2009040414050011四季の中で私が一番好きな季節は「春」です。

新しい出会いが沢山ある季節だからです。

 

皆様はどんな出会いがありましたか?

販促良品.comを通し、この春は沢山のお客様との出会いの機会をいただいております。

 

人との出会いや縁はとても不思議なものです。

出会いというものには、理屈では説明しきれない、何か不思議な力が働いているのではなかと思うのです。

その時々の状況がもし少しでも違っていたら、その人との出会いはなかったかもしれないのです。

私は、出会いにはいつも何かの意味があると思っています。

それが「縁」というものなのでしょう。

もしかしたらその出会いは、良い事だけではないかもしれない。

出会いは何かを教えてくれているような気がするのです。

例えば、その出会いをしたことで最悪な状況になったとしても、周りに助けてくれる仲間や友達がいることを再認識できる機会を与えてくれているんだな・・・とか。

 

ある経営者の方が会社発展の要因の一つに「人に恵まれたこと」をあげております。

私は、ありがたいことにこういった人と人を結ぶ「縁」にとても恵まれていたような気がします。

このご縁に感謝し、これからも大切に丁寧に育てていきたいと思っております。

 

仙台の桜の満開はちょっと先になりそうですが、気持ちだけでも春を感じられればと思い、友人宅をお邪魔した時に、一足先に春らしい和菓子をお土産に持っていきました。

見た目も美しいですが、味もとっても美味しいんです。

 

皆様にもこの春、きっと素敵な出会いとご縁がたくさんあることをお祈り申し上げます。

そして、これからも販促良品.comを通し新しい素敵な出会いがある事を願って・・・。

このページのトップへ
2009 年 4 月 6 日

季節はずれの「あんこう鍋」

季節はずれの「あんこう」を両親が偶然みつけ、買ってきてくれました。

友達に以前、「昨日あんこう鍋食べたら、お肌プルプルになったよ!」と言うと、「食べたことない!食べたーい。」って言っていたのを両親に伝えていたら、覚えていてくれていたんですね。(感謝)

その夜は、友人達を家に呼んで「季節はずれの“あんこう鍋”パーティー」をしました。

初めて食べる“あんこう鍋”に友人達は夢中な様子・・・。

市場で買ったあんこうは、その場でさばいてもらえるので、とっても新鮮で美味しいんです!!

最後は、お決まりの雑炊にしていただきました。

食べて、飲んで、皆でいただく食事は、さらに美味しい~。

大切な人たちと食事をしている時って、とっても幸せです。

20090405191800012009040519210002

このページのトップへ
2009 年 4 月 1 日

ガールズトーク

007

ある週末・・。

短大時代の友達で、スチュワーデスをしているSちゃんがカタールから帰ってきたので、皆で横浜に集まりました。

1件目は、Kちゃんが用意してくれた鶏肉専門店で

まずは近況報告会。

少し会わない間に皆いろんなコトがあるものです。

学生時代の友達は久々に会ってもそんな気が全然しません。不思議なものです。

話が盛り上がり、皆まだまだ話したりない様子・・・。

その後、仙台チームが泊まっているホテルへ移動し、朝までガールズトーク♪
1件目のお店のときとは違い、かなり深~い話が・・。

仕事の事、恋愛の事、家族の事・・・。

皆それぞれ悩みがあるものです。
でも、私の周りの友達はとにかく皆、生命力があって明るい!!

悩みなんかに負けない強さがあります。

かなりすごいパワーです。(笑)

誰かの悩みを自分のことのように一緒になって考えてくれて、

問題を一緒に解決しようしてくれる。

最後は「絶対大丈夫!」って皆で笑い飛ばす。

私もみんなのおかげで何度助けられたことか。。。

いつもありがとう!

そして、彼女達に会うととっても元気になれるんです。

「明日からまた笑顔で頑張ろう!」って心から思える。

友達ってほんとにありがたいものです。

このページのトップへ

詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社ワコーファースト商事

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目19-2
TEL.022-378-0914
FAX.022-378-0884

お問い合わせ・データ入稿先

info@hansoku-ryohin.com

仙台経済界

「仙台経済界」(2009.1-2月号)
特集「逆風を勝機に変える女性たちの底ヂカラ」にマネージャーのインタビューが掲載されました!

商品マネージャーからの新着商品ブログ
このページのTOPへ