ノベルティコンシェルジュ WAKOの日記

日記

2014 年 8 月 17 日

イメージすること。

皆様、いつも販促良品.comをご愛顧いただきありがとうございます。

 

皆様はどんなお盆休みをお過ごしになられましたか?

 

海外旅行へお出かけになった方、帰省された方、お家でのんびりお過ごしになった方、お休み返上でお仕事だった方、
皆様それぞれに充実したお休みをお過ごしになったことでしょう。

 

私は、のんびりした穏やかなお休みを過ごしました。

帰省中の友人とお食事に出かけたり、夏祭りに行って花火をみたり、大学院の塾の課題図書を読んだり、下半期の事業について考えたりといろんな事をイメージしていました。

 

イメージできない事は叶わない。すべてはイメージすることがすべてのスタートだと思います。

 

このお休み中にあるきっかけがあって振りかえってみると、「あの会社とお仕事したいな。」と強く思っていると不思議とチャンスに巡り合い、気づくと一緒にお仕事をさせていただいていることが何度もありました。しかも、とっても自然なカタチで。

今思えばすごくついていたなと思います。

自分からアクションを起こしたわけでもなく、ただイメージしていただけなのに、相手の方からやってきてくれなんて夢のようですよね。

 

だから、イメージする事って大切なんですね。

なので、このお休み中に自分が望む未来をたくさんイメージしました(笑)

未来をイメージするのは、とっても楽しい気持ちになります。

でも、やっぱりイメージするだけでは運任せになってしまうので、それに向かって具体的にイメージしたものをおとして努力もしなくちゃですね。

 

一度きりの人生、どうせなら自分のイメージしたように生きたいですよね。

 

皆様も是非、休憩時間や通勤、寝る前とかちょっとした時間を使って、未来の自分を強くイメージしてみてください。

何かが変わっていくことに気づきますよ!!

 

 

 

このページのトップへ
2013 年 11 月 25 日

楽天優勝パレード

昨日は、東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードが、仙台市街で開催されました!!

朝七時過ぎから、ファンの方々が選手達を一目見ようと場所取りをしていて、パレードが行われた11時には沿道を埋め尽くす人たちでいっぱいに!

なんと、約21万4000人ものファンが集まりました。仙台の人口の1/5が参加していたことになります。

 

星野監督と1、2軍の全選手ら約100人がオープンカー、オープンバスに分乗し、約1.5キロのコースを進みました。

詰め掛けた約21万4000人のファンらが口々に「おめでとう」と感謝の言葉を投げ、選手らも「ありがとう」と叫び、声援に手を振って応えてくれました。なんとも言えない感動的な瞬間でした!!

 
私も所属している仙台YEG(仙台商工会青年部)で、ボランティアで参加。

本部でアナウンスをさせていただきました。緊張しましたが、貴重な経験をさせていただいたことに感謝です。

本部テント前はベストポジション!と喜んでいたのもつかの間・・・。11時のスタート時には人ごみで埋め尽くされてしまい、あまり見えませんでした・・・(涙)

 

 

 

この勢いにのって、まだまだ不便な生活を送り苦しんでいる被災地の皆様が一日も早く元気を取り戻し、そして愛する地域宮城・仙台がもっともっと素晴らしい街となるよう、私たち販促良品.comも微力ながら貢献して参りたいと思います。

 

 

このページのトップへ
2013 年 2 月 28 日

単月売り上げ最高記録達成!!

すっかりご無沙汰をしており、申し訳ございません。。。

 

今日はあまりに嬉しくどうしても皆様に感謝のお気持ちをお伝えしたくブログを更新させていただきました。

 

販促良品.comは、日々沢山のお客様との出会いをいただき、お客様と共に成長してきました。

 

販促良品.comがスタートしてから順調に売り上げを伸ばしてきましたが、2013年2月、単月での売り上げの過去最高の伸び率で目標金額を大き上回り達成することができました!!

 

これも一重に日頃より販促良品.comをご愛顧いただいておりますお客様のお陰と、

心より感謝申し上げます。

この場をおかり致しまして、厚く御礼申し上げます。

 

これからもスタッフ一同心を一つにして、お客様に必要とされるようさらに努力して参りたいと思います。

 

今後とも販促良品.comをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 感謝を込めて・・・。

 

販促良品.comスタッフ一同

このページのトップへ
2012 年 5 月 14 日

仙台国際ハーフマラソン!

昨日は、“仙台国際ハーフマラソン”に参加しました!

 

昨年は震災で惜しくも断念されたこの大会、二年ぶりそして今年から出場条件が緩和されたこともあり約11000人の方が参加されました。

 

練習不足、、、初のハーフマラソン、、、と不安は一杯でしたが、

たくさんの仲間達、仙台らしい街並み、沿道で応援してくださるたくさんの方々、

何度もくじけそうになりましたが沢山の応援に助けられ無事完走できました。

タイムは、2時間9分。タイムよりも何よりも完走できたことがほんとうに嬉しかったです☆

 

e3839ee383a9e382bde383b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台の街中が一体になっていたとっても素敵な大会でした。

 

今日は、全身筋肉痛&膝が痛くて階段を降りるのが辛いけど、

完走した達成感には勝てませんね。

このページのトップへ
2011 年 11 月 7 日

嬉しいメール。

仕事をしていて一番嬉しい瞬間。
 
お客様からの御礼メールやお電話をいただいたとき。
 
心の中でキターーーーーーーーーッって、思わず笑みがこぼれてしまいます。(笑)
 
今日もそんな嬉しいメールを頂いたので、ご紹介させていただきます。
 
こちらのお客様は、今までは自社の商品をノベルティとしてご利用になっていたそうですが、
今回「スタッフもお客様も喜ぶ可愛いノベルティないかな??」と弊社をご指名いただき、
「ぽっかぽかアニマルブランケット」をご採用いただきました。
商品詳細は、以下URL参照下さい!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
以下、メールをご紹介させていただきます。
 
——————————————————–
前略 販促物好評です。
ありがとうございます!
 
本日から配布していましたたくさんのお礼メールいただいております。
 
反応が良いと、弊社スタッフ(女子)も張り切っているし相乗してます
 
以下お礼メール
 
うれCでゴザイマス〓
 
ブランケット頂きましたー!!!
 
ありがとうございまーす。
 
——————————————————-
以下は、更にその先のお客様からのメールを転送していただきました!
 
 
 
こちらの「ぽっかぽかアニマルブランケット」、女性や子供、ファミリー向け対象のノベルティとして
大変ご好評いただいております!
人気商品のため、気になったお客様は在庫の確認をお願い致します。
 
K社長様、このメールをスタッフが見て、張り切っております(笑)
 ご丁寧なメールをありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
2011 年 8 月 4 日

仙台七夕

明日、8月5日からは仙台に人にとっては欠かせない大イベント「仙台七夕」が開催されます。

 

8月5日は、仙台七夕の前夜祭となる“仙台七夕花火祭り”があります。

今年は、“復興”の想いを込めたスペシャルな花火大会です。

http://www.sendai-jc.or.jp/hanabi2011/

 

3月の震災以降、本当にいろんなことがあり花火大会が危ぶまれたりもしましたが、

こうして仙台人には欠かせない毎年恒例の花火大会が開催されることは心から嬉しく、

子供の頃から当たり前だった花火大会を今年はまた違う想いで迎えることになりました。

沢山の方々のお力があってこそ日々の復興への一歩となっているんだなぁと改めて感じました。

弊社スタッフも花火大会当日は、ボランティアでお手伝いをさせていただことになっており、

皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうかお許しください。

こちらの花火大会は、台場でもライブ中継されるようです。

 

そして、、、8月6日(土)から8月8日(月)は仙台七夕です!!

http://www.sendaitanabata.com/

仙台の街中に伝統的な吹き流しの七夕飾りが彩り鮮やかに飾られます。

アーケードの吹き流しの下を歩くのは、これまた感無量です。

仙台名物の七夕飾り、是非一度はご覧になっていただきたいです。

私はと申しますと、七夕期間中は市民広場でたこ焼きやビールを販売したり、

震災孤児の方々への支援グッズの販売等のお手伝いしております。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!!

目印は、こちらのロゴです。

 

buytohoku_rogo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方の強い想いがあってこその仙台七夕。

明日からの4日間、東北そして仙台にたくさんの方が訪れ、私たちの愛する仙台を感じていただけたら嬉しく思います。

このページのトップへ
2011 年 7 月 11 日

仙台・東北に元気がやってきた!!

 

国内15店舗目で、東北初出店となる

アメリカで大人気のフローズンヨーグルト店「Golden Spoon(ゴールデンスプーン)」がopenしました。

オーナーのN先輩はこの東日本大震災で津波の被害を受けた被災者でもあります。

「震災で雇用が失われる中、少しでも雇用創出に役立ちたいと考えた。仙台や東北の皆さまに元気と笑顔を少しでも取り戻していただければ」と2012年以降に予定していた出店を急遽早めたそうです。

 

 

e696b0e794b0e38195e38293e3818ae5ba97 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに、「脂肪分ゼロ・低カロリー」なので、ダイエット中の女性やお子様、メタボが気になるお父様達にも安心して美味しくいただけます!

私も二日間連続で美味しく頂きました!

一緒に行ったヨーグルト好きな友人も「美味しい~」と大絶賛!!

ヨーグルトなのに、酸っぱくない。

ヨーグルトなのに、ソフトクリームのなめらかさがある。

今まで食べたことのない、不思議な感じです。

お持ち帰りもできるので、これからの時期ホームパーティーの手土産として持っていったら喜ばれそう。

 

OPEN当日は、各媒体でもたくさん取り上げられ、夜まで長蛇の列で大盛況だったそうです!!

 仙台・東北に元気がやってきた!すごくすごく嬉しいニュースです。

今年の夏は、当分ゴールデンスプーンから目が離せませんね(笑)

このページのトップへ
2011 年 6 月 20 日

笑顔

笑顔は人を幸せにしてくれる。

 

家族の笑顔、恋人の笑顔、友達の笑顔、愛するすべての人たちの笑顔。

 

「幸運(ツキ)は笑顔が運んでくる。笑顔は愛が運んでくる。」

 

 笑顔は愛、やさしさ、力。

 

 

 

あなたの笑顔が、あなたの大切な誰かを幸せにしている。

 

あなたの笑顔があるから頑張れる人がいる。

 

あなたの笑顔を守っていきたいと思ってくれる人がいる。

 

 

笑顔は自分も愛する人もみんなをHAPPYにする魔法なんだと思う。

 

そんな笑顔をたくさん作っていける会社でありたいな・・・と思う。

このページのトップへ
2011 年 6 月 6 日

今年もいつも通りに・・・。

 

実家の庭には、今年もいつも通りに「牡丹」や「カサブランカ」が咲きました。

母が「お部屋に飾ると素敵よ。」と庭からわざわざ切りとってきてくれました。

 

 

「座れば牡丹」 → 美人の座り姿の形容はおなじみですが、

上手くたとえるものだな・・と思いますが、本当に大輪の花が美しくとっても素敵です!

 

110530_215151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡丹の花言葉

「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」です。

 

 

 

 

そして、このカサブランカは、数年前の母の日にプレゼントしたものを母が庭に植替えし、

翌年から毎年綺麗な花を咲かせてくれています。

 人生の大切なシーンや幸せなシーンによくお目にかかるお花な気がします。

 

110605_195650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カサブランカの花言葉は、

「雄大な愛」「威厳」「高貴」です。

カサブランカなような女性、私の憧れです。

このページのトップへ
2011 年 5 月 13 日

ともに、前へ。

震災から2ケ月経ち、少しづつ変化がでてきました。

 

まずは、テレビCM。

まだまだ流れてはいますがACのCMが、GWくらいから通常のCMに変わりつつあります。

企業が元気で頑張っていることを、もっともっとCMを通して伝えてもらえたら、

被災地にも元気が届くのではないかと思います。

 

それから、工場や本社が被災した企業も今できることから動き出しています。

 

被災地の方々も、瓦礫の撤去や住居の確保など、少しづつではありますが、前へ向かって歩みだしています。

 

想像以上の被害で、個人レベルで前へ前へ進めていくのは容易ではありませんが、

皆自分のできることを、できることから、できる限り黙々と進めています。

 

震災後、各メーカー様や、企業様から、

「こんな事企画したのだけどどうかな?」

「被災地で製作したいのだけど、、、」等、

とても温かいお心遣いをいただいています。

この場をおかりして、心より感謝申しげます。

 

まだまだ道のりは険しく、時間もかかるかと思いますが、

東北人、必ず復興します!

どうか温かく見守っていただけると幸いです。

 

本当の意味でこれからが東北人の力の見せ所です。

 

一人じゃない。

ともに力を合わせて 、これからも未来への希望をもって、力強く頑張っていきたいと思います。

このページのトップへ

詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社ワコーファースト商事

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目19-2
TEL.022-378-0914
FAX.022-378-0884

お問い合わせ・データ入稿先

info@hansoku-ryohin.com

仙台経済界

「仙台経済界」(2009.1-2月号)
特集「逆風を勝機に変える女性たちの底ヂカラ」にマネージャーのインタビューが掲載されました!

商品マネージャーからの新着商品ブログ
このページのTOPへ